なぎさのさかな缶

多趣味な人間が日々思ったとこをちまちまと…

朝ごはんはパン食

f:id:nagiuo:20180408094559j:plain

朝ごはんは毎日パン食。

だから旅館とかの朝ごはんが少し苦手

 

このまえおもしろい話を聞いたんだ

 

ある美術館での話なんだけど

その日はすごく混んでいて

眼鏡をかけていた人の眼鏡が落ちちゃったんだって

そしたらその眼鏡のまわりにいつの間にか人が増えて

じっと眼鏡を見つめて、ふむふむって言ってる人がいたんだって

 

持ち主にとっては自分の眼鏡だけど

その人には芸術品に見えたらしい

よくある普通の眼鏡だったらしいけど

”美術館”という特別な空間に存在していることで

”美術品”になったんだと思う

 

 

朝起きていつものようにパン(ちなみに食パン)を食べて

ちょっと絵が描きたくなった。

いつもはキャラクターとか描くけどなんか別のなんの意味もないものを

描きたくなったんだ

それでとりあえず何も考えず描いてみた

 

それがこの絵なんだけど

 

こういう絵って自分で言うのもなんだけどたぶんそれなりの雰囲気のところに飾ったら

それなりにいい感じに芸術品っぽく見えると思うんよ

 

日本人なら朝ごはんは白米食べるべきでしょって昔よく言われた。

まぁ実際白米のほうが何倍も好きだけど昔からパンを食べてきた人間からすれば

国とか文化とか関係なく朝ごはんはパンやないと落ち着かへん

 

でも、これだけは言える

 

 

ご飯のほうが腹持ちがすごくいい