なぎさのさかな缶

多趣味な人間が日々思ったとこをちまちまと…

いつかのお話

沢山のものを失った。
一番大切なものを守るために身近にある大切なものを失っていた
失ってから、大切な存在と気付いた。
一緒にいた空間
一緒に笑ったあの時間
人生の中で言えばほんの一部に過ぎない時だった
でも、そんなほんの一部がこんなに大きな存在だなんて思わなかった

偽りの存在であったとしても
あなたはあなたに変わりない
どんな名前でも、どんな姿でも
あなたはあなた自身なのだから
いつかあなたが見せた笑顔、私はずっと忘れない
あなたにとって私はほんの一部に過ぎないかもしれない
でもわたしにとってあなたは...


どれだけことばに表しても、どれだけ態度で示しても
あなたに届いた声はありますか

些細な言葉も些細な態度の変化も
わたしの心にひびいていたよ

君のためなら命をかけれる
私のために命をかけないで

君が
あなたが
なにより大切だから

君が教えてくれたコーヒーの味
君が教えてくれた道端の花
君が教えてくれた空の青さ

あなたが教えてくれたコーヒーに合うクッキーの味
あなたが教えてくれた花の活け方
あなたが教えてくれた遠い空

いつか一緒に、とおい空の下で、
沢山の花に囲まれて
一緒にコーヒーを飲みながら
いままでのことを話していきたいね

君と一緒なら
あなたと一緒なら

 

 

 

 

2018/4/17